虎正の適当な毎日

日々の出来事と阪神タイガース応援日記

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

近況報告

2012年02月20日[月曜日]ご連絡
虎正です。

廃墟になりかけていますね(笑)

ブログを長期間お休みしていますが、体調不良等ではございませんよ。

メールやコメントからメッセージありがとうございます。

毎年そうなんですが、1月から3月までは稼ぎ時というか、年度末なので仕事が激務になっちゃいます。

とはいえ、野球が始まれば、また熱くなってくると思いますので、宜しくお願いします。

※ツイッターでは、あれやら、これやら、タイムリーにつぶやいています。

ではでは。





CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

えべっさん

最近更新が滞っている虎正です。

野球ネタというか阪神ネタがないと、どうもテンションが上がらない。

さて、今日の記事は少し古い話になっちゃいましたが、十日戎へ行ってきたお話です。

大阪市浪速区今宮戎神社へ行ってきました。

天気が良いこともあって、人、人、人・・・。

PA0_0040_20120117211756.jpg

入場制限があるくらい人が多く、入場時にはもみくちゃにされました。

入場後、昨年いただいた笹を返却し、新しい笹をいただくのですが・・・。

ん?見たことがある顔が・・・。

阪神の応援団の方が笹を配布されていましたので、その方に一声かけて笹をいただきました(笑)

笹をいただいたら、次の目的は食べものです。

PA0_0024_20120117211642.jpg
鳥皮ぎょうざ、皮は香ばしく、中はジューシーで美味しかった。

次はお嫁ちゃんが大好きな鮎。

見つけるなり突撃しました。

PA0_0025_20120117211639.jpg
食前

PA0_0028_20120117211638.jpg
食後(笑)

二人とも肉も好きやけど、魚も大好きです。

PA0_0029_20120117211633.jpg
ゲソ、1本100円、お手頃価格。このしょうゆタレがうまい!

PA0_0030_20120117211633.jpg
ホルモン、シロコロ焼き!塩でいただきました。

ホルモンの甘味と塩がマッチして最高です!

PA0_0032_20120117211633.jpg
ミルクせんべい、脂っこくなった口を甘味でチェンジ!!

PA0_0038_20120117211757.jpg
締めは、焼きそば!ソース最高ッス!!

あ~よー食べた!

おっと。そういえば、食べ物はこれで締めではなかった。

PA0_0023_20120117213326.jpg

ホルモンカレーをいただきました(笑)

今日も食べ過ぎ虎正です。

ではでは。























CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

祥福の湯

1月8日(日)

仕事が休みなので、のんびりしようと思ったが・・・。

阪神タイガースの新人合同自主トレーニングの初日ということなので、鳴尾浜へ行くことにした。

球場に入ると、早朝から来ていた平野部3名と合流。

他にも知っている顔がちらほらいましたよ。

みんな阪神がほんまに好きなんやな(笑)

球場の中を見ると報道関係者が多くて驚いた。

3塁ベンチでは川藤はんが、どっかりと監督のように座ってた(笑)

その他にも選手やらコーチ、通訳さんなども挨拶に来てたようです。

新人5名が入ってきました。

ん?5人?

ドラフト2位の高校生ルーキーの歳内くんがいませんでした。

あとから聞いた話によると年末に右足首を捻挫したとのこと。

早くもリタイアってか・・・。

まぁ・・・焦らずきちんと治してからリスタートしてください。

練習内容は軽めの2時間程度で終了。

※なぜ、写真が無いのかって?カメラを持って行ってなかったから(笑)

お昼ご飯は平野部3名とお嫁ちゃんの5人で、わいわい言いながらいただきました。

みんなと話しながら食べるお昼は美味い!!

さてさて、前置きが長くなった。ここから本題。

その後、虎正とお嫁ちゃんは「サウナへ行こう!」となったので、大阪府堺市にある「祥福の湯」へ移動。

祥福の湯

14時頃に入館し、サウナ三昧でした。

マンガを読みながらサウナ→マンガを読みながら休憩

マンガを読みながらサウナ→マンガを読みながら休憩

このローテーションを数回繰り返し、眠くなったら昼寝。

いろいろなサウナがあるから、飽きることなくサウナが楽しめる。

中でも1時間に1回行われる「ローリューアトラクション」が最高!

祥波洞の中央に吉祥七宝石炉と呼ばれる炉がある。そこにナノアロマ水をかけて、マイナスイオンを大量に含んだ熱雲を発生させる。

その熱雲を従業員の方がうちわで扇ぐ。

びっくりするくらいの熱波が体に直撃すると、一気に発汗し、熱さに耐えきれず退出する方もいます。

虎正はこれがお気に入りで、1時間に1回きちんと参加しました。

それと、ここはサウナだけでなく休憩所がいい。本当にのんびりできます。

1階に食事処もあるので、夜ご飯も館内でいただけます。

ゴロゴロ、ダラダラ、ゴロゴロ、ダラダラ、

何だか健康的なのかそうでないのか分かりませんが、のんびりしすぎて気づけば深夜1時(笑)

何時間おるねん!!

2時閉館なので、サウナを終了し、お風呂へ移動。

ここでものんびり。

ジェットバス、露天風呂、塩サウナ・・・。

はい。ここでも満喫の大満足です。

ほんまに1日のんびりできますよ。

虎正とお嫁ちゃんは14時から2時までの12時間もいました。

あ~楽しかった。





CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

宇宙人

ある朝の出来事。

いつもの道を、いつも通りに仕事場へ向かう。

交差点で信号待ちをしてると虎正の隣にベビーカーに小さいお子様を乗せた女性が並んだ。

しばらくすると信号が青になり、歩きはじめたところ、30代前半と思われる男性がタバコを片手に小走りで僕と女性の間を駆け抜けた。

その時、僕の肩にぶつかった衝撃で、手に持っていたタバコが落ちた。

落ちた場所は、小さいお子様の顔の上。

僕はあわててタバコを拾ったが、火のついた方が顔にあたったようで、痛みと驚きからか大泣きした。

顔をよくみると、小さな火傷になっていた。

その当人はというと、なんと!ビックリ走り去っていく。

僕はあとを追いかけ呼び止めると 「仕事に間に合わない。遅刻しそうだ」 と言いながら逃げようとする。

あきれましたよ。

「ぶつかった時にタバコを落としたやろ?」と問いかけると

「落としたけど、それが何か?」って。おいおい。

「どこに落としたのか分かっているのか?」と更に問いかけると

「道に落ちたと思う。突然やったからそんなん知らん」と言い放つ。

「子どもの顔に当たったんやぞ!何とも思わんのか」と聞くと

「お前が当たってきたからやないか!」と逆切れ

「そもそも歩きながらタバコを吸うからあかんのんちゃうん?」と聞くと

「お前に言われたくない。お前は何様や」と・・・。

「火のついたタバコが、子どもの目に入ったらどうするや!」と聞くと

「入ってへんやないか。起きてもないこと言うな」ってさ・・・。

こいつはあかん。

「あのな、俺に怒る前に、子どもに、お母さんに謝ることが先なんちゃうんけ!」と言うと

「あ~すまんかった。今度から気を付ける。」

何や、その態度・・・あかん。キレた。

ここからは鬼の虎正なので・・・

~中略~

虎正が怒り狂って怒鳴り散らすと、その男性は大人しくなり、その女性に謝った。

そんなんやったら最初から謝れっちゅうねん。

朝から気分の悪い出来事でした。

これで終わればよかったんやけど、仕事帰りに前を歩いている彼を発見した。

手にはタバコ・・・。

そして、吸殻を道路へ・・・。

何にも反省してないんやね。

君みたいなんがいるから、きちんとルールを守る愛煙家まで同じ目線で見られてしまうんやで。

タバコを吸うなとは言わん。ただ、周りのことを考えて吸ってほしい。

ん?そのあとどうしたのかって?

捨てたタバコを拾って、彼のポケットに「落し物」って言って入れてあげました。

ほんまに歩きタバコは、どうにかならんのかと思う虎正です。

ではでは。




CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

五福めぐり(4)

五福めぐりは終了しましたが、まだまだ時間があるので、まだまだ回ることにしました。

「昨年と同じコースに行こう!」ということになり男山ケーブルを目指しました!

DSCF6414.jpg

ケーブルで移動!

DSCF6417.jpg

ガタゴトガタゴト・・・5分程度で山頂に到着。

DSCF6418.jpg

男山山上駅です。特に何かあるってわけじゃないけど・・・。

DSCF6420.jpg

駅から徒歩5分程度で到着です!

DSCF6435.jpg

石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)は京都府八幡市の男山山頂に鎮座する神社。

京都の鬼門(北東)にある延暦寺と対峙して京都の裏鬼門(南西)を守護する神社です。

DSCF6429.jpg

ここでもしっかりお願いして下山しました。

さて・・・。

まだ時間はあるってなことで、伏見稲荷へ行くことにしました。

伏見稲荷駅に到着です。もう暗くなってきた。

DSCF6437.jpg

さすが伏見稲荷。すごい人でした。

もちろん交通規制されていたので、若干遠回りのコースをテクテクと歩き本堂を目指しました。

DSCF6446.jpg

これで締めなので、今日一日無事に回れたことに感謝をしつつ、もちろん阪神タイガース優勝を祈念しましたよ!

DSCF6460.jpg

さて、晩御飯をいただこう!ということで京都駅へ移動!!

お!京都タワーがきれい!!

DSCF6465.jpg

このあとは、お嫁ちゃんと二人でダラダラと楽しく居酒屋で飲みました。

ちなみに、五福めぐりのスタート時に万歩計をしこんでいました。

帰宅して歩数を見てビックリ!

27,000歩!!約15km歩いたことになる!

まぁ・・・こんだけウロウロしたら歩くよね。




CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

123
Twitter _Toramasa_
プロフィール

虎正

Author:虎正
虎正の日記へようこそ!

◆2011観戦成績
  52試合観戦 27勝23敗2分2中止
◆2010観戦成績
  51試合観戦 32勝16敗2分1中止
◆2009観戦成績
  54試合観戦 25勝27敗1分1中止

阪神タイガースの話がメインになりますが、適当に頑張っていきます。
応援等のコメントをいただけると励みになり嬉しいです。

◆コメントの入力
※コメント表示を停止中。
いただいたコメントは転送で拝読しております。
一方通行で申し訳ございません。しかし、コメントにあなた様のブログ等のアドレスまたはメールアドレスを付していただければ、返信は遅くなるかもしれませんが、お返事させていただきます。
宜しくお願いいたします。
◆その他
その他は適当に管理人へメールまたはコメントでお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
copyright © 虎正の適当な毎日. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc00limited design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
